5月なのに関東では最高気温35℃以上の猛暑日を記録。全国的にも真夏日を記録したところが多くありました。
紫外線、乾燥、べたつきとお肌の強敵が増える夏に知っておきたい夏の化粧水選びのポイントについてご紹介します。
夏のスキンケア
強い日差しの下で紫外線を大量に浴び、たくさん汗をかけばベタベタしたり毛穴が開いて目立ちやすくなったり、冷房の聞いた室内では外との温度差と乾燥でお肌にダメージが…。多くの脅威にさらされる夏こそしっかりスキンケアをしたいものです。
夏の化粧水選びのポイント
(1)使い心地
冬場はこっくりやとろみがある化粧水でお肌を包み込むテクスチャが人気ですが、夏場はつけ心地にもさっぱりタイプの化粧水がおすすめです。さっぱりタイプなら、日焼けで火照ったお肌のコットンパックにも応用しやすいところもポイントです。
(2)保湿
日焼けによる乾燥、冷房による乾燥、乾燥した肌が引き起こす皮脂の過剰分泌…。
乾燥した肌が引き起こすトラブルを避けるためにも保湿力のある化粧水を選びたいですね。
(3)敏感肌にもやさしいものを
選んだときは問題がなくても、少し肌の調子が傾けばぴりぴりとしみてしまったりすると、違う化粧水を選ぶのが億劫になってしまいます。また普段は元気な肌も、たくさんの肌脅威にさらされる夏、いつお肌がデリケートな反応がでてしまうとも限りません。お肌にやさしいかどうかも大事なポイントです。
ラプラシアンPはどんなお肌にもおすすめ
アトピーやひどい乾燥にお悩みのかたも安心してお使いいただけるというのが大きな特徴です。
脂性肌の方にもおすすめなさっぱり感と、乾燥肌・敏感肌の方にもうれしい低刺激と保湿力です。
日焼けやニキビなどの肌荒れにも、ラプラシアンPは肌細胞から回復する力を高めてケアします。
暑さにバテやすい夏ですが、細胞もバテてエネルギー不足になる前に、ラプラシアンPで肌細胞にエネルギーチャージしていきましょう。